奥野かるた店 創業100周年記念展開催中

奥野かるた店は、2021年に創業100年を迎えました

お正月の季節商品として馴染み深い「カルタ」。今では家族が集まってカルタゲームに熱中するのもお盆やお正月くらいになってしまいました。
ここ奥野かるた店では、1年を通してカルタをはじめ、ボードゲームやパズル、囲碁・将棋の駒類を取り扱っています。遊び場を限定しない気軽さと、幅広い年齢層に楽しんでもらえるところが、魅力です。

カルタ遊びを通じて子どもは言葉を覚え、ルールを学び、またやり取りを通じて様々な人たちとの交流を深めることができます。カルタは年齢を越えたコミュニケーションの仲立ちをしてくれるのです。さらにカルタには、短文でありながら、物語を的確に伝える良さがあります。
カルタ遊びが親から子、子から孫へと受け継がれていくのと同じように、私も先代、先々代から継がれていることを伝えていきたいと思います 。

奥野かるた店2F店舗では、創業100周年を記念して記念展を開催中です。
開催期間は11月23日(火・祝)までを予定しています。

※ご好評につき、2022年1月30日(日)まで延長します!

会場の様子を一部ご紹介。

奥野かるた店オリジナル商品制作にご協力いただいている版画家・伊藤卓美さま、漢字遊びの第一人者・馬場雄二さまよりコメントをいただきました。

奥野かるた店のオリジナル商品の歴史を感じていただける展示となっています。
ぜひ遊びに来てください。

1F店舗ではオリジナル商品2割引き、そのほか1割引きのセールを行っています!
セール期間は「奥野かるた店 創業100周年記念展」と同じ11月23日(火・祝)となっています。

この機会にぜひお買い求めください。

 

【奥野かるた店 創業100周年記念展開催中】

期間:2021年10月8日(金)~11月23日(火・祝)
                ~2022年1月30日(日)
時間:12時~17時
休館日:毎週月曜日、第二第三日曜日
入場料:無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*