【次回展示】かるたに詠まれた日本の自然美 6月7日(火)~

2Fギャラリー小さなカルタ館で開催していた「奥野かるた店の歴史展」は5月14日(土)で終了となりました。

次回の展示は、NPO法人日本郷土かるた協会さん主催の「かるたに詠まれた日本の自然美ー山、川、海ー東日本編」が6月7日(火)より始まります☺
コロナ禍により、日本郷土かるた協会さんの展示も久しぶりの開催です。

郷土かるたにはその土地ならではの自然美が詠みこまれています。

コロナ禍による行動制限が少しずつやわらいできた今、再び日本各地を訪れ、多様性に富んだ日本の自然美をお楽しみいただきたく、本展示を企画しました。今回は東日本の山、川、海を特集します。

 

また、奥野かるた店主催の「伊藤卓美版画展および出庫物セール」も同時開催♪

宮城県出身の伊藤卓美氏は、「宮沢賢治」、「民俗芸能」をテーマに制作している木版画家。賢治の世界観を表現した作品、日本の豊かな自然美を表現した味わい深い木版作品をお楽しみください。

 

また奥野かるた店の倉庫に眠っている貴重なカードゲームボードゲームの展示販売も引き続き、規模を縮小して行います。
昔懐かしいキャラクター商品や絶版品などをお楽しみください。

 

かるたに詠まれた日本の自然美ー山、川、海ー東日本編

伊藤卓美版画展および出庫物セール

開催日:2022年6月7日(火)~7月15日(金)

時間:12~17時

休館日:第二・第三 日曜日、毎月曜日

入場料:無料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*