「イオンカード」活用!得点表

2021年夏、「イオンカード」がパッケージを新たに再登場!

「イオンカード」はプラスイオンとマイナスイオンの組み合わせで化合物を作る、化学で遊ぶカードゲームです。
化学の面白さを伝えたいと、学校の先生が考案しました。

このページでは「イオンカード」をより活用できる得点表をダウンロードしていただけます。
神奈川県の県立高校教員様より提供いただきました。
「得点表」を使い、化学式などを記入することで化学式、物質名を覚える手助けとなるでしょう。

ご使用の際は下記の文字をクリックし印刷、ダウンロードしてください。

得点表
得点表記入例

得点表(化合物カードあり)
得点表記入例(化合物カードあり)

ぜひ、ご家庭や学校でご活用ください。

 

また、前回のパッケージ版で高校生の皆様に遊んでいただいた際、このような感想を頂きました。

 

「イオンについて学びながら、楽しくできて良かった」
「知らないイオンもこれで楽しく勉強し覚えることが出来る」
「ゴールドカードを引いた時の絶望と笑いが絶えない」
「みんなで楽しむことのできるカードゲームだ」

といった感想を頂いています☺

遊んでいただいた生徒様、ありがとうございます。

 

こちらのアンケート用紙は上記とは別の教員様よりご提供いただき、一部ダウンロード可能です。
ご使用の際は下記の文字をクリックし印刷、ダウンロードしてください。

2-⑩【演習】イオンカードゲーム

 

 

 

**************************************************

黄色い旧パッケージの「イオンカード」をご購入のお客様、
「酸化物イオンのカード」の記載が誤っている可能性がございます。

お手数ですが、詳しくは、こちらのページをご確認ください。

→札の訂正とお詫び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA